榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年4月20日(VS巨人戦 @甲子園球場) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 10 3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0

榎田投手のこの日の登板は、宿敵・読売ジャイアンツと初めての対戦。
前回とおなじく、同点の緊迫した場面でのマウンドとなりました。

7回表、最初のバッターは代打で登場したライアル。ライトフライに打ち取ります。
続く坂本のセカンド後方への当たりを、二塁手・平野が背走してのスーパーキャッチ。
味方の超ファインプレーにも援護され、脇谷も三振に斬って取り、
この回を三者凡退で抑えました。

直後の7回裏には阪神打線が1点を勝ち越し、榎田クンは一度は「勝ち投手」の権利を手にします。
しかし、後続の久保田が3点を奪われ逆転されてしまいました・・・。

プロ初勝利はお預けになったものの、甲子園球場でのデビュー戦で
見事なピッチングを披露してくれました!

ちなみに、この試合で珍プレーが。
7回裏の阪神の攻撃で、ブラゼルの打球を巨人の二塁手・脇谷が明らかに落球しているにも関わらず、
一塁塁審・土山がアウトの宣告。完全な「誤審」でした。
これが悪い流れを引き起こし逆転を許したとすれば、何とも悔やまれる判定です。

2011年4月20日(VS巨人戦 @甲子園球場) スコアボード


ページ上部に