榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年4月30日(VSヤクルト戦 @甲子園球場) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 18 5 4 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0

この日の榎田投手は、中5日空いたマウンド。
初めてイニング途中からの登板となりました。

5?1とリードしていた6回表、先発のメッセンジャーが1点を許し、なおもツーアウト1・3塁のピンチ。
ここで真弓監督がリリーフを託したのが、我らが榎田投手でした。

迎えたバッターはヤクルトの8番・川端。
左打者である川端を平凡なライトフライに打ちとり、「左のリリーフ」としての役割をきっちりと果たしました。

翌7回表にもマウンドに上がりますが、
代打・飯原にレフト前ヒット、青木にフォアボールを与え、ノーアウト1・2塁のピンチ。
しかし、2番・田中、3番・ホワイトセルを打ちとると、久保田にあとを託しました。

前回の横浜戦と今回のヤクルト戦、やや打ち込まれた感じがありますが、いずれもデーゲーム。
榎田クンは「昼」に弱い??
いやいや、そんなことは関係ないと信じたいところです^^

阪神打線はこの後にも1点を加え、6?2で勝利。
ここまで好調のヤクルトから貴重な白星を挙げました。

2011年4月30日(VSヤクルト戦 @甲子園球場) スコアボード


ページ上部に