榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年5月4日(VS巨人戦 @東京ドーム) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 7 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

きょうの榎田投手は、3-2と1点リードの場面で6回裏から登板しました。

巨人戦のマウンドはこれで3試合目。
前の2試合はいずれも甲子園で無失点ピッチングを披露してくれましたが、
東京ドームでは初登板。

でも榎田クン、実は東京ドームとムチャクチャ相性がいいんです!

というのも、榎田クンは社会人(東京ガス)時代に都市対抗野球で
2年連続ベスト8に進出し、東京ドームで登板。
投げた試合は、4戦4勝と負け知らずなのです。

プロ初となる東京ドームのマウンドでも、その相性の良さを存分に見せつけてくれました。
ラミレス、長野、谷という強力な巨人打線をわずか7球で三者凡退に。
しかも3人とも右バッター。榎田クンには右も左も関係ないありません。

貴重な1点のリードをしっかり守った榎田クンでしたが、
8回裏から登板した小林宏が同点に追いつかれ、
9回には「抑えの切り札」球児かと思いきや渡辺がマウンドに上がり、結果サヨナラ負け。

せっかく榎田クンが頑張ってくれたのに、痛い星を落としてしまいました。

2011年5月4日(VS巨人戦 @東京ドーム) スコアボード


ページ上部に