榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年5月15日(VS中日戦 @甲子園球場) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
2 31 6 6 1 0 4 0 0 0 0 0 0 0

きょうの榎田投手は、2-1とわずか1点リードの6回表から登板しました。

前日まで中日相手に連敗しているだけに、何としても勝ちたい試合。
緊迫した展開でのマウンドとなりましたが、新人らしからぬ
堂々としたピッチングを見せてくれました。

6回、先頭の和田にヒットを許したものの、ブランコを三振。
続く野本を併殺打に打ちとり、3人で攻撃を終わらせます。

翌7回表にもマウンドに上がり、グスマン、谷繁、吉見から
三者連続三振の快投劇を演じました!

女房役の城島も、榎田のスライダーのキレのよさやストレートの速さに感心しきり。
「なかなか打てるもんじゃない。」と絶賛しています。
日本球界のみならず、メジャーでも多くの投手の球を受けてきた
城島が言うのですから、間違いないっ!

試合はその後、阪神打線が1点を追加し3-1で勝利しましたが、心配なのは鳥谷の故障。
1回表の守備で打球を右手に受け、途中退場しました。
しかし、代わってショートに入った上本の活躍は、阪神ファンとして嬉しい限りです。

いよいよ、17日からはセ・パ交流戦がスタートします。
榎田クンがパ・リーグの打者を相手にどのようなピッチングを見せてくれるのか、本当に楽しみです^^

2011年5月15日(VS中日戦 @甲子園球場) スコアボード


ページ上部に