榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年5月21日(VSソフトバンク戦 @ヤフードーム) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 14 5 4 2 0 2 0 0 0 0 0 0 0

きょうの榎田投手は、6回裏イニング途中からの登板となりました。

0-1と1点のリードを許して迎えた6回裏。
先発・久保が先頭打者から一気に4連打されて2失点。
榎田クンは、なおノーアウト1・2塁のピンチでマウンドを受けつぎました。

多村、松田に2連続ヒットと長谷川に犠牲フライを許し、2点を献上。
0-5となり、試合の主導権をソフトバンクに握られてしまいます。
しかし、その後は落ち着いたピッチングで2三振を含め3つのアウトを取りました。

結局、久保が残した走者を2人ともホームインさせてしまう形となりました。
榎田クン自身の自責はゼロでしたが、きっと本人は納得していないでしょう。

これまで、左投手でありながらどちらかと言えば右打者を封じ込める印象が強かった榎田クン。
しかしこの日は、多村、松田という右の巧打者からプロの洗礼を浴びてしまいましたね。

これで阪神は3試合連続で完封負け。
交流戦初戦は何とか勝利したものの、その後は勝ち星無し。
なかなか得点が取れない状況に、投手も踏ん張りきれない印象を受けます。
打線には1日も早く、昨年の破壊力を取り戻して欲しいものです。

2011年5月21日(VSソフトバンク戦 @ヤフードーム) スコアボード


ページ上部に