榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年6月1日(VS日本ハム戦 @札幌ドーム) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 2/3 33 9 5 1 0 2 3 0 1 0 0 0 0

この日の榎田投手は、0-0で迎えた6回裏からの登板となりました。

日本ハム先頭打者の中田にいきなり二塁打を許すと、梨田監督は5番・稲葉に送りバントを命じ1アウト3塁。代打の二岡をフォアボールで歩かせますが、続く代打・鵜久森を空振り三振。8番・大野にはこの日2つ目の四球で、2アウト満塁の大ピンチを作ってしまいます。

しかし、動じることなく9番・飯山を空振り三振に仕留めてきっちりゼロ封。さすが榎田投手、ランナーを許しても、そう簡単には点を与えません。翌7回裏にもマウンドに上がり、2アウト1塁の場面。前の打席で2塁打を浴びた中田を迎えたところで、小林宏に後を託しました。

この試合、榎田投手はやや制球に苦しみましたが無失点。それに引き換え、小林宏がまた打たれ敗戦投手に。わずか1点とは言え、今の阪神打線の状況と、相手投手がダルビッシュであることを考えたら、とてつもなく重たい1点でしたね。

これでチームは借金9。ちなみにこれまでのプロ野球史上において、借金を9つ以上抱えたチームが優勝したことは無いそうです・・・。

2011年6月1日(VS日本ハム戦 @札幌ドーム) スコアボード


ページ上部に