榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年6月28日(VS広島戦 @富山アルペン) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
2/3 19 4 3 1 0 1 1 0 0 0 0 1 1

この日の榎田投手は、7?3と4点リードの9回表に登板しました。

榎田クンにとって広島とは初対決。小窪、井生を打ちとり、あと1人で試合終了というシーン。しかし、石原にフォアボール、赤松には内野安打を許して1・2塁。ここでマウンドを藤川球児に譲ります。

その藤川がタイムリーを浴びて、榎田クンが出したランナーがホームイン。記録上では、榎田クンの失点・自責点となってしまいました。

榎田クンの失点は4試合ぶり。でも、先発・スタンリッジの好投やブラゼルの2発などでチームは快勝。これで、交流戦明けは3勝1敗と好スタートを切っていますね。


関連動画

榎田クンがベンチで笑顔を見せる様子が、0:20あたりで映っています。投球シーンは、5:05あたりからです。


さて、この日はチーム全員が喪章を付けて試合を行いました。28日、阪神の渡辺長助・チーフスコアラーが急逝されたためです。渡辺さんは、現役時代は阪神のキャッチャーとして活躍し、引退後もコーチを務められました。54歳という若さで、原因は心筋梗塞だったそうです。ご冥福をお祈りします。

2011年6月28日(VS広島戦 @富山アルペン) スコアボード


タグ: ,

ページ上部に