榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年7月17日(VS横浜戦 @横浜スタジアム) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1/3 40 5 3 3 0 0 1 0 1 0 0 2 2

今日の榎田投手は、6?3と3点リードの6回裏途中から登板しました。

序盤に味方打線が6点を取り、楽勝ムード・・・かと思われましたが、5回裏、先発・能見が突然崩れ、あっという間に3点差。6回裏にもマウンドに上がりましたが、四球とヒットを許し、榎田クンにバトンタッチ。

ノーアウト1・2塁。迎える打者は、渡辺直、新沼の右打者が並ぶ場面。まだ6回。ここは、右の渡辺でもよかったのでは?一発を打たれたって、まだ同点じゃないですか。でも、阪神首脳陣は「困ったときの榎田頼み」が浸透している様子。これじゃ、いくら「肝っ玉ルーキー」榎田クンでも、しんどいですよね。

とにかく今日の榎田クンは、いつものような球のキレが感じられませんでしたね。空振りが奪えない・・・。ことごとくファウルで粘られ、最後はヒットを許してしまうという悪い流れの中でのピッチングでした。40球も投げましたが、奪ったアウトはわずか1つでノックアウト。こんなに精細を欠いた榎田クンの投球は、はじめて見ました。

でも、試合後に榎田クンは「疲れはなかった。逆に、調子はいいぐらいだったんですけど・・・。」とコメント。でも、疲労が蓄積しているのは明らかですよね。明日からは移動日なしでマツダスタジアムでの広島戦。ここは、一度ベンチ入りさせずに、ゆっくりと休養してほしいです。

2011年7月17日(VS横浜戦 @横浜スタジアム) スコアボード


ページ上部に