榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年7月26日(VS中日戦 @甲子園球場) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 31 5 3 0 0 2 2 0 0 0 0 0 0

今日の榎田投手は、3?3の同点で迎えた7回表に登板しました。

今日から後半戦がスタート。しかも、相手は同率2位につけている中日ドラゴンズ。絶対に負けられない試合で、今日も榎田クンは緊迫した場面でのマウンドです。

前回の登板では、最下位・横浜相手に苦しんだ榎田クン。今日も、調子が上がりません。2つのフォアボールを許して、自らピンチを招いてしまいます。

でも、失点しなかったのは見事ですね。今日は、榎田クンの最大の武器であるスライダーがほとんど決まらずに苦しんでいたんですが、途中からはそのスライダーをまったく使わずに抑えきりました。藤井クンのリードも光ったのではないでしょうか?

オールスターでも連投し、なかなか疲れが取れない榎田クン。今日も31球を投げ、これからさらに暑くなってくるので、スタミナ面も心配です。

試合では、森田一成クンがプロ初打席で初ホームラン!これは、阪神球団史上、初めてのことなんですね。この一打で同点に追いつき、8回裏に3・4番が打点をあげての快勝!後半戦は、なかなかの滑り出しを見せてくれました。これでチームの借金は「1」。明日以降にも、期待です。

2011年7月26日(VS中日戦 @甲子園球場) 動画はこちら

2011年7月26日(VS中日戦 @甲子園球場) スコアボード


ページ上部に