榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年8月18日(VS広島戦 @京セラドーム) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 17 4 3 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0

今日の榎田投手は、3?3と同点で迎えた7回表に登板しました。

昨日にひき続いて先発投手(今日は蕭一傑)が早々と崩れ、中継ぎ陣に負担がかかる試合となってしまいました。榎田クンは、もはや「指定席」となりつつある7回に登板。俊足の木村に不運な内野安打を許しますが、すばらしい牽制球でアウトにし、今日も難なくカープ打線を抑えてくれました。

これで榎田クンは、広島との3連戦のすべてに登板。15日(月)の移動日をはさんで、4試合連続の登板となりました。一軍復帰したばかりですが、またもや酷使され続けています。

コントロールや球のキレは、調子のよかった4月・5月あたりとくらべると、ちょっと落ちてきたかなあって感じがします。しかし、一軍に復帰してから、すべての試合で無失点で切り抜けているのは、さすが榎田クンです。

試合は、相変わらずふがいない戦い方で、これで広島との3連戦はまさかの3連敗。本来、勝ちパターンの試合に登場するべき榎田クンが、この3連敗中すべてに登板するというのは、いったいどういうことでしょう?これでは、榎田クンがあまりにも気の毒です。

2011年8月18日(VS広島戦 @京セラドーム) スコアボード


ページ上部に