榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年9月6日(VS広島戦 @甲子園球場) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 9 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

今日の榎田投手は、2?1と1点リードの8回表に登板しました。

台風12号の影響で2試合が雨で流れた影響もあり、中4日のマウンドとなった榎田クン。じゅうぶん休養がとれたのか、久々にコントロールも球のキレも良かったように見えました。

先頭の石原には、外角ストレートをはじき返されてセンターへ抜けようかという当たり。これを、セカンド・平野が好捕。続く2人の代打、小窪と廣瀬も凡打に打ち取り、見事な3人斬りで球児へバトンをわたしました。

試合後、榎田クンは
「先頭打者を、平野さんがアウトにしてくれたのは大きかった。3人で打ち取れたのも、そのおかげ。僕が投げているときは、野手の方がいつもいいプレーをしてくれるので、感謝です」
と、先輩野手への感謝の気持ちも忘れていません。

前回の広島戦は、長期ロードのさなかに行なわれた京セラドームでの試合。ここで、まさかの3連敗を喫しているだけに、今日からの3連戦は3連勝でお返しをしたいところです。

2011年9月6日(VS広島戦 @甲子園球場) スコアボード


ページ上部に