榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年9月30日(VS中日戦 @甲子園球場) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 18 3 2 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0

今日の榎田投手は、3?1と2点リードの8回表に登板しました。

中日打線は、1番から始まる好打順。先頭の荒木にはフォアボールを与えてしまい、イヤなムードが漂いはじめてしまいます。しかし、2番・井端をファーストへのファウルフライに打ち取り、続く森野の打席では1塁ランナー・荒木の二盗を阻止し、事無きを得ました。森野も空振り三振に仕留め、結局3人で攻撃を終わらせます。

今日は、久々に快勝と言っていいでしょうね。クリーンアップの新井、ブラゼルのホームランで3点を奪い、投手陣も先発・岩田、2番手・榎田、最後は球児がキッチリと締める・・・。まさに、打つべき人が打って、抑えるべき人が抑えるという理想的なゲームでした。

また、8回表には榎田クンの登板にあわせて、キャッチャーも小宮山から藤井に交代させるという、盤石な試合運びだったのではないでしょうか。

このようなゲームを続けていけば、クライマックスシリーズ進出も夢ではないでしょう。残りわずかな2011年ペナントレース。猛虎戦士たちが、最後にどれだけの「気迫」を見せてくれるのか、楽しみにしたいところです。

2011年9月30日(VS中日戦 @甲子園球場) スコアボード


ページ上部に