榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年10月9日(VS横浜戦 @横浜スタジアム) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 0/3 19 4 3 0 0 2 1 0 0 0 0 0 0

今日の榎田投手は、2?1と1点リードの7回裏から登板しました。

最近、すっかり「8回の男」として定着しつつある榎田クン。しかし、今日は7回からの登板。このあと、どんな継投を見せるのか気になるところでしたが・・・。

前日につづき、2連投。まずは、9番・代打で登場した一輝を見逃し三振。このあとは、昨日対戦した横浜の上位打線が並びます。1番・下園はショートライナー、2番・松本は空振り三振に打ち取り、この回をパーフェクトに抑えました。

8回裏も、榎田クンはマウンドへ。昨日とおなじく、3番の筒香までは榎田クンに任せて、村田のところで継投する作戦だったようですね。

その筒香には、いきなり3球連続のボール球。なんとかフルカウントまで持っていくものの、最後は結局フォアボールで歩かせてしまいました。ここで、マウンドを福原にゆずります。榎田クンにとって久々のイニングまたぎも、あと味の悪いものとなってしまいました。

その福原がすばらしい投球を見せ、阪神は勝利。正念場となっている「13連戦」は、ここまで5勝1敗と好調をキープしていますね。あすからは、クライマックスシリーズ進出をかけ絶対負けられない巨人戦。ジャイアンツ打線相手にいまだ無失点の榎田クンの左腕に期待がかかります!

2011年10月9日(VS横浜戦 @横浜スタジアム) スコアボード


ページ上部に