榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年10月10日(VS巨人戦 @東京ドーム) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 22 5 3 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0

今日の榎田投手は、6?1と5点リードの8回裏途中から登板しました。

5点リードとはいうものの、渡辺が1死もとれずランナー2人を残して受け継いだきびしい場面。先頭の阿部にはストライクが一つも入らずフォアボールで歩かせてしまいました。続くラミレスに犠牲フライを打たれ、さらに代打・矢野にもタイムリーをあび、2点を献上。しかし、後続の谷、脇谷を打ちとって、なんとかこの回を切り抜けます。

今日の榎田クンは、状態はよくなかったように見えました。ストライクとボールがはっきりして、ストレートにもあまり威力を感じない・・・。ここ6日間で5試合に登板と、疲れも出てきているのでしょうか?

2点は取られたものの、得点したランナーは榎田クン本人が出したものではないので、記録上は失点ゼロ。これで巨人戦は、ここまで10試合に登板して防御率0.00。内容はともあれ、結果をしっかりと残しているんですから、明日からも自信を持ってマウンドに上がってほしいですね。

また、試合ではマートンが29試合連続ヒットを記録し、桧山が持っていた球団記録を超えました。日本記録も元広島・高橋慶彦の「33」ですから、決して遠くはありません。昨年のシーズン最多安打記録のように、また偉大な記録更新の期待大です。

2011年10月10日(VS巨人戦 @東京ドーム) スコアボード


ページ上部に