榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

2011年10月24日(VS広島戦 @マツダスタジアム) 榎田投手の成績

投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボーク 失点 自責点
1 16 3 3 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0

今日の榎田投手は、0-0で迎えた6回裏に登板しました。

今シーズンの最終戦。カープは下位打線からの攻撃。8番・白濱をショートゴロ。9番・今井、1番・東出を連続三振に斬ってとり、まったく相手にしませんでした。

この試合が始まるまでに榎田クンが積み上げてきたホールドの数は33。今日もホールドが記録されれば、2009年にソフトバンク・摂津が記録した新人投手記録に並ぶというところでしたが、榎田クンについたのは、ホールドではなく勝ち星。6人の投手で1安打完封に抑えた投手リレーの中で、思わぬ形で勝ち星が転がりこんできました。

榎田大樹投手、2011年の成績

榎田クンの今季通算の成績は、62試合に登板して3勝3敗1セーブ33ホールド。すばらしい数字を残してプロ1年目を終了しました。

普通なら、新人王を獲得してもおかしくない成績ですが、巨人・澤村や広島・福井などライバルが強いことや、チームも4位と低迷したことから、榎田クンの新人王は難しいかもしれません。

しかし、チームトップの62試合に投げてくれた榎田クン。まずは、休養を十分とってほしいです。そして、阪神投手陣にはいいお手本がたくさんいますから、その先輩の練習ぶりを真似しながら来季に備えてほしいですね。そうすれば、2年目のジンクスなんて関係ないでしょう!

そして、2012年シーズンでは先発で投げる姿をぜひ見せてほしいです。

2011年10月24日(VS広島戦 @マツダスタジアム) スコアボード


ページ上部に