榎田大樹ファンサイト

阪神タイガース・榎田大樹投手の非公式ファンサイトです。榎田投手の成績データ、関連ニュース、プロフィールなど。 サイトマップ

今日(11月24日)のニュースアンカー・スポーツコーナー『スゴイで!プロ野球』に榎田大樹が登場。金村義明氏との対談が放送されました。

「ルーキー榎田の本音に迫る!」と題して放送された対談で、榎田クンの胸に秘めた思いが聞けましたよ。

今シーズンの開幕前には榎田クンを「2ケタ勝てる逸材」と評していた金村氏は、期待どおりの活躍に目を細めながら、さまざまな質問をぶつけていました。

(金村)先発で投げたかったのでは?

(榎田)そうですね。チーム事情なので仕方ありません。でも、一軍の試合で中継ぎの役割を与えてくれてよかったです。

(金村)大活躍のシーズンになりましたね?

(榎田)そうですね。でも、シーズンの後半、大事な場面で打たれたのは悔いが残ります。

(金村)だいぶ疲労もたまったのでは?

(榎田)正直、疲れました。特に、オールスターのあたりが一番しんどかったですね。

(金村)でも秋季キャンプに参加したんですね?

(榎田)走りこみや体幹トレーニングを中心にやってます。

(金村)来季は先発転向?

(榎田)先発はやってみたいです。でも、チーム事情もありますから。どちらにしても、結果を残せるように頑張りたいです。

(金村)阪神の黄金左腕先発陣を築いてくださいよ。

(榎田)もしそうなれば、能見さんや岩田さんについていけるくらい頑張りたいですね。

(金村)得意な球場はありますか?

(榎田)ナゴヤドームが投げやすかったですね。

(金村)めずらしいですね。ナゴヤドームはブルペンとグランドのマウンドの高さが違うのに。

(榎田)えっ、そうなんですか?知りませんでした(苦笑)。あと、東京ドームのマウンドも固くて好きです。

(金村)苦手な球場は?

(榎田)(はじめは言いにくそうにしながら)実は、甲子園なんです(苦笑)。

(金村)男前の藤井にはかなり親近感もわいたのでは?(笑)

(榎田)そうですね。投げやすかったです。

(金村)来季は城島とバッテリーを組むことが多いと思いますが。

(榎田)城さんも藤井さんも、どちらも投げやすいです。

(金村)最後に、ファンにメッセージを。

(榎田)今年一年、応援ありがとうございました。来シーズンは優勝できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!


インタビューの放送後に金村氏は、アナウンサーから榎田クンの年俸について聞かれ、「間違いなく倍増はするでしょう!」と太鼓判を押していましたよ!


ニュースアンカー
関西テレビで月?金曜の夕方に放送されているニュース番組。『スゴイで!プロ野球』は毎週木曜日に、元近鉄・金村義明氏がコメンテーターを務めるスポーツコーナー。

タグ:

ページ上部に